2021年05月25日

ワクチン接種の体制強化を

 船橋市は昨日からワクチンの高齢者向け接種が始まりました。市の個別接種方式や高齢者施設入所者の優先接種について理解を示してきましたが、市民から見ると他の自治体に比べ大きく立ち遅れているというのが実感です。
 市に対して、集団接種方式導入の検討や個別接種方式の接種回数を増やす具体的な対策について尋ねました。
 市からは医療機関に対し、時間外や休日に接種をする場合に協力金を支払う仕組みを活用して、接種回数を増やないか調査をかけている。この調査結果を踏まえ、今後の接種体制を検討するとの回答がありました。
 市民の不満、不安を解消するために接種体制のいっそうの強化を要望しました。
posted by 浦田秀夫 at 11:14| 千葉 ☀| Comment(0) | 市政・議会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。