2017年11月24日

さざんか募金運動推進協議会忘年会

 今夜、さざんか募金運動推進協議会忘年会に議長の代理として出席した。
 さざんかさっちゃん教育基金は昭和54年に、船橋青年会議所創立10周年記念事業として設立され、主に母子、父子家庭の高校生を対象にした奨学金の給付事業、障害児教育や青少年団体などへの助成事業など青少年の健全育成を推進している。
 船橋駅コンコースの「さざんかさっちゃん像」は昭和55年にさざんか募金のシンボルとして建立され、市民の待ち合わせスポットして活用されている。
 結成以来のこうしたさざんか募金運動推進協議会の活動に対して、議会を代表して感謝と敬意を表し、活動のさらなる発展を期待するあいさつをさせていただいた。

政治家ブログ人気ランキングに参加中。記事を読んだ方は応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
posted by 浦田秀夫 at 22:03| 千葉 ☀| Comment(0) | 市政・議会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。